医療創生大学

NEWS

今日の大学
2020.04.04 12:00

4月4日(土)

今日は、新入生に向けて、医療創生大学の部活動やサークルを紹介する「学友会説明会」を行っています。どんな部活動やサークルがあるのか、新入生も目を輝かせて話を聞いていました。
大学の授業も、4月20日から開始することになり、部活動やサークルができるまでまだ時間がかかるかもしれませんが、どこかの部活動・サークルに入って、大学生活を楽しんでいただきたいです。
さて、今日は、学食のテラスからみた景色を紹介します。写真の右奥に映っているのは、薬用植物園のダイアモンドキューブです。
 
 
 

4月3日(金)

今日は新入生の「コンピュータ利用講習会」、「履修ガイダンス」です。
厚生館2階の学食から見える景色がきれいだったのでご紹介します。
 
 
 

4月2日(木)

今日は在学生のガイダンスです。
少し風があるけど、陽ざしがあたたかくて、春がきたなぁって感じます。
さて、今日は、体育館の南側のサクラをご紹介。
もう少しで満開です!
 
 
 

4月1日(水)

今日は新入生ガイダンスです。
桜の下、新入生を無事に迎えることができてひと安心。
これからがんばろう。
 
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今日から学食でランチボックスを提供しています!
学生のみなさん、食べにきてね。
 

3月31日(火)

今日は施設の紹介をします。
グランド(陸上競技場)です。
桜越しにみえるグランドがきれいです。
人工芝でできており、さまざまなスポーツに対応できます。
大学では体育や課外活動で使用されています。
このグランドでのサッカーは最高です。
クッション性もよく、ボールも蹴りやすいです。
 
 

3月25日(水)

今日のメインストリート。三角の建物は薬用植物園の温室、ダイヤモンドキューブ。