医療創生大学

NEWS

看護学部生のための新型コロナ予防通信(4/17)
2020.04.17 14:00

4月17日(金) 今日のテーマ「医療従事者への感謝とエール 後輩の心構え」

医療現場で日々疲弊しながらも患者さんの看護を実践している
看護師の皆さんに
感謝エールを送りたいと思います。
“最前線で私たちの健康を守っていただき、
本当にありがとうございます!”
 
 
 
看護学部生のみなさん、こんにちは。毎日どのように過ごしていますか。三密(密閉、密集、密接)を避けるため行動自粛をしていると思います。そのためストレスもあると思いますが、このような時期だからこそ時間を有効に使い、学習を継続する方法を身につけるようにしましょう。
全国に緊急事態宣言が発令されました、そのため看護学臨地実習の予定をなかなお知らせできない状況が続いています。
今年度の看護学臨地実習への影響は本学だけではなく、日本国内全体で起こっている状況です。本学の教職員は勿論、実習施設からも皆さんの実習を受け入れられるよう、いろいろな感染予防対策を講じています。
これまでの「看護学部生のための新型コロナ予防通信」でお知らせしている感染予防対策を徹底しながら、きたる看護学臨地実習に備えて、不要不急の外出を控え、ストレスマネジメントと時間のマネジメントを心がけ、生活を調整していてくださいね。