医療創生大学いわきキャンパス

NEWS

食に走る学園祭 ~ キッチンカー集合!~【今日の大学】
2022.10.04 12:42
今週土曜日はいよいよ4年ぶりに開催される学園祭「創星祭」です。
 
今、とっても気になっているのは天気です。どうか、雨が降りませんように…(-人-〃)なにとぞ。
 
そんな学園祭には、市内の美味しいキッチンカーがやってきます!!
 
 10/8(土)学園祭 キッチンカー一覧 
  1. Bernese SAND・・・キューバサンド
  2. ALOHA STYLE・・・チキンケバブ、肉巻きおにぎり
  3. ロマンドロール・・・フランスロール
  4. デビルドッグ・・・パンケーキ、ホットドッグ
 
1.Bernese SAND・・・キューバサンド
以前、大学コンビニのイベントに出店したので、この味を知っている学生は多いはず。
私も食べましたが、すごく美味しかったです。
 
2.ALOHA STYLE・・・チキンケバブ、肉巻きおにぎり
こちらのお店も以前、コンビニイベントに出店していただきました。私は食べることができなかったのですが、好評でしたね。行列もすごかったです。
 
3.ロマンドロール・・・フランスロール
しょっぱいものを食べたら、甘いものも食べたくなりますよねってことでクレープのキッチンカーです。一般的なクレープとは違っていて、生地をくるくる巻いているので見た目も可愛いです。本学初出店。
 
 
4.デビルドッグ・・・パンケーキ、ホットドッグ
こちらのお店も初出店。キッチンカーのパンケーキ、どんなものなのか、気になりますね。
 
 
 
最後に、忘れてならないのが、学食 です。
 
学園祭当日は学食の名物カレーをテントで販売!!
 
学食で「何食べていいか分からない~~」と悩んでしまったら、とりあえず「カレー」を食べよう!!というくらい間違いないメニューです。
 
※通常の学食も営業しています。