医療創生大学いわきキャンパス

NEWS

大学院入試学試験要項が完成しました!【今日の大学】
2022.05.23 14:00

5月23日(月)

今日の大学、雨のち曇りです。​
 
先週も寒かったですが、今週も寒そうですね。
今日、いわき市の最高気温は19℃の予想です。
先週と変わらず、19°が最高気温とのことです。寒さが続いています。
 
昨日の地震は少しびっくりしましたね。
いわき市で震度5弱とのことでした。
大学は特に被害はありませんでした。
地盤が強いので安心です。
 
さて、本日、大学院入学試験要項が完成しました!
これからホームページに公開する予定です。
もう少しで公開されますので少々お待ちください。
 
改めてですが、本学には大学院生命理工学研究科生命理工学専攻(修士課程)、生命理工学専攻(博士後期課程)、人文学研究科臨床心理学専攻(修士課程)が設置されております。
大学院では高度な人材を養成するために、各種教育研究活動に取り組んでおります。
 
本学の大学院の学費は他大学の大学院に比べてだいぶ低い金額で設定しています。
生命理工学研究科は、年額76万円(入学金28万円、授業料等48万円。)、人文学研究科は、年額64万円(入学金25万円、授業料等は39万円。)です。
 
しかも学内からの進学者は入学金が免除されますので、
生命理工学研究科は、年額48万円、人文学研究科は、年額39万円となります。
 
学部を卒業し、経済的な負担を減らして公認心理師を目指したい方には特におススメです!
ぜひご検討ください☆