WEB個別相談

- 予約フォームから希望日時を選択のうえ、希望日時の7日前までにお申し込みください。
- お申し込み完了後、ログイン用のURLをメールアドレス宛にお送りします。(メールの送信にはお時間を頂く場合があります。)
- ご相談時間は、最大50分とさせていただきます。
- 『Zoom』を使用しますので、事前にアプリ(Zoom Cloud Meetings)をダウンロードしてください。
- 本学のパンフレットをお持ちでない場合、事前の資料請求(無料)をおすすめします。
- 保護者、および高校教員の方のご参加も可能です。
予約後の流れ
- 大学からメール「Zoomミーティングへの招待- ●●さん」が届きます。
- 当日、予約時間になったらメールに記載されているURLにアクセスしてください。その際、「ミーティングID」「パスワード」の入力を求められた場合は、メールに記載されているものを入力してください。
- 開始するまで、そのまましばらくお待ちください。
※「”Zoom”がマイクへのアクセスを求めています」のメッセージが表示されたら「OK」をタップしてください。
※「”Zoom”は通知を送信します。よろしいですか?」のメッセージが表示された「許可」をタップしてください。
※「他のユーザーの音声を聞くにはオーディオに参加してください」のメッセージが表示されたたら「インターネットを使用した通話」をタップしてください。
※音声がミュート、あるいは、カメラが起動していない場合は、画面を一度タップすると表示されるメニューで操作してください。(下記の「Zoom画面」を参照)
ZOOM画面(メニューが表示されない場合は画面を一度タップしてください。)
