医療創生大学いわきキャンパス

入試情報

2024年オープンキャンパス開催一覧

開催日程

開催時間

全日程 10:00~15:00(受付開始9:30~)

主な内容(実施回によって内容は異なります)

  • 学科体験・見学
  • 個別相談(6月、7月、8月、9月のみ)
  • 面接対策講座(9月、10月のみ)
  • 模擬面接(9月、10月のみ)
  • 研究室公開(10月のみ)

申込方法

LINEを利用した申込方法となります。詳しくは、各回の詳細ページでご確認ください。

イベント当日の注意事項およびお願い(必ずご確認ください)

キャンパスランチ(無料)について
キャンパスランチ(無料)のご提供時間は12:30~13:30のみとなりますのでご注意ください。
※利用の際は、受付でお渡しするチケットが必要になります。
※午後から参加予定でキャンパスランチをご希望の方は、早めにお越しいただき、受付を済ませて、厚生館2階にお越しください。
持ち物:スマートフォン(必須)
受付で「参加証」のご提示が必要となるため、当日は必ずスマートフォンをお持ちください。
受付場所・時間
受付場所は16号館1階の16-105教室です。>MAP受付開始時刻は9:30~です。
駐車場について
お車で来場される際は、学内の駐車場をご利用ください。>MAP

よくある質問

 キャンセル方法を教えてください。

マイページでキャンセルすることができます。ログイン後、キャンセルしたいイベントまたはプログラムを選択→「キャンセルする」を選択。

 同伴者は何名まで可能ですか。

基本的には最大5名までとさせていただいております。5名を超える場合は、本学企画課(0120-29-5110)までお問い合わせください。

 同伴者と一緒に学科見学することはできますか。

はい。可能です。ぜひ、ご一緒に見学してください。

 同伴者の変更はできますか。

同伴者の変更は、一度該当プログラムを「キャンセル」し、再申込することで可能になります。
  1. マイページから修正したい"プログラム"を選びキャンセルする
  2. キャンセルしたプログラム情報を選択し、「再申し込み」を選択
  3. 申込情報入力画面で同伴者情報を入力し、申し込みを完了する

 午前中の学科見学(11:00~)から参加することは可能ですか。

可能です。大学に到着しましたら受付までお越しください。
なお、10:00~11:00の時間帯は、「日程説明」と「学生のキャンパスライフ紹介」を行います。その後、大学のおすすめ施設を簡単にご案内しながら各学科見学会場へ移動しますので、ぜひ10:00からの参加もご検討ください。

 高校1,2年生が参加しても良いですか?

是非ご参加ください。

 服装に決まりはありますか?また、持参するべき物はありますか?

服装に決まりはありません(上履きも必要ありません)。
持参するべき物として、スマートフォンは受付で「参加証」のご提示が必要となりますので、必ずご持参ください。

 無料送迎バスの予約はできますか。

いわき駅~大学間の無料送迎バスの利用に予約は必要ありません。

 保護者のみで参加することはできますか。

保護者の方のみで参加することは可能ですが、申し込みは必要です。その際はお子様の氏名でお申し込みください。また、受付で保護者のみで参加する旨をお伝えください。
 

オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら

医療創生大学 企画課
〒970-8551
福島県いわき市中央台飯野5-5-1
フリーダイヤル:0120-295110
Tel:0246-29-5327(直通)/Fax:0246-29-5105