いわき明星大学

IMU MUSIC FES

EVENT

DJいわき明星大学のキャンパスで音楽祭。
いわき市内を中心に活動するミュージシャンが集い、
熱い演奏を繰り広げます。
入場は無料。どなたでもお気軽にお越し下さい。

日 時:平成23年9月4日(日) 15:00〜20:00
場 所:いわき明星大学構内

 

MUSICFESって何?

  いわき明星大学音楽祭IMU MUSIC FESTIVALは昨年からスタートした音楽イベントで、今回が2回目の開催になります。いわき明星大学人文学部の学生を中心とする実行委員会が運営を担っています。
 今回は震災復興の思いを込めて企画・運営にあたっています。地域の方々にも多くご参加いただき、活気ある楽しい 地域交流の場としても定着させていきたいと考えています。
 当日は、学内の音楽系サークルだけでなく、いわき市内で活躍しているバンドにも呼びかけ、多彩なミュージック・ワールドを実現させる予定です。

委員長コメント

みなさんこんにちは!
第2回 IMU音楽祭 実行委員長の山岸です。
まずはこのサイトを訪れていただき、ありがとうございます。
さて当音楽祭は、今回で第2回目。
昨年夏に開催した第1回は、皆様のご参加、各方面からのご協力をいただき大成功を収めまし
た。ロックやジャズといったバンドを中心にイージーリスニングもはさめ、地域の方々や若い人を
中心にご来場いただき、1回目のイベントとは思えない盛り上がりを見せました。皆様ほんとうに
ありがとうございました。
そして今回の第2回、本来なら4月に行われる予定でしたが、この度の震災の影響により一度は
無期延期に追い込まれました。音楽祭だけじゃない。私たちは「普通」を失くし、当たり前にできる
はずだったことの多くを失ってしまいました。
しかし私たちだっていつまでもそのままじゃない!
私たちがこの音楽祭を「再開」することで、当たり前の「普通」を取り戻す第一歩を踏み出したい!
ここいわき市は、福島でも有数の「音楽活動が盛んな都市」であり、プロ・アマの音楽活動がいた
るところで開催されています。それが、ここいわき市の「普通」なのです。そのいわき市の「音楽
力」と、学生の「若いパワー」を融合させ、でっかいイベントを創ろうじゃないか!そしていわき市
の「普通」を取り戻そうじゃないか!
  ヽ( `д´)ノ ヤルゾー!
いわきの人たちは、みんなもう「がんばっています」。
そこにこれ以上「がんばろう」なんて、ムリを強いることはできません。
だから私たちは、ホンの少し「がんばってみようかな」って思います。
この音楽祭で、そのホンの少しでいい、がんばってみようかなと思う元気を、
みなさんに配りたい。
私たちが取り戻そうとしている「普通」、みなさんが当たり前に過ごす「日常」も、
そんな「ホンの少し」の積み重ねから出来ているのではないでしょうか。
いわきの元気。
私たちの元気。
第2回IMU音楽祭では、そんな「普通」にある元気を、みなさんに届けたいと思います。
それでは会場、いわき明星大学でみなさんをお待ちしていますよー!
(`・ω・´)ノシ

実行委員長  人文学部表現文化学科 山岸 繁幸  

copyright